ロゴWELCOME!

なつちよ日記、始めました

Webサイト雑記
公開

以前は開発ブログ兼日常ブログであるFINANCIAL-PROGRAMMERに日記を書いていた。

記事数が増えてきたのでGoogleアドセンスに申請してみることにした。アドセンスに関する他の人のブログを見てみると、申請が通る目安としては1000文字以上の記事が10記事以上くらいらしい。申請時には記事数が40個以上あったので、おそらく合格できるだろうと思っていた。

しかし結果は不合格。

審査内容をみてみるとウェブマスター向けの品質に関するガイドライン(質の低いコンテンツ)に違反しており、有用性の低いコンテンツが多いとのこと。

たしかに文字数が100文字しかないようなしょーもない記事を多くあった。それらがマイナス評価になってしまったのかもしれない。

なので、FINANCIAL-PROGRAMMERはWebサイト開発に特化した専門サイトにすることにした。それとは関係ない日記のようなものはここで書いていこうと思う。

このサイトはGoogleアドセンスや広告を載せるつもりはないので、好きなように作って、日常のどうでもいいようなことでも自由にを書いていきたい。