ロゴWELCOME!

新しいサイト「シュミグラム」を作ってみた

Webサイト
公開

新しいサイトシュミグラムを作ってみた。

シュミグラムというサイト名は趣味で作るプログラムという意味から。

利用価値のないプログラムやシミュレーションでも気軽に公開していこうと思う。作成したプログラムのコードの解説なんかもできたらやりたい。

今回はGithub Pagesを利用して公開してみることにした。静的サイトを公開するだけなら簡単にできる。でもGithub Actionsを利用して、プッシュしたら自動的にビルドするとなると手間取った。
設定もいまいち理解できてないから追々学んでいこうと思う。

最初のプログラムとしてじゃんけん合戦を作成してみた
大量の個体を発生させてランダムにじゃんけんで争うというもの。これといって面白くもなく無意味なシミュレーションになってしまった笑
もう少し機能追加してゲーム性を出せたらなと思う。

とりあえず動いたからヨシ!